Blog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 意外と行ける!?爬虫類の動物園「izoo」

意外と行ける!?爬虫類の動物園「izoo」

河津町にある体験型爬虫類博物館「izoo]

元々爬虫類はあまり得意では無いのですが・・・満を持していってきました。

ここは全国からマニアも訪れる、人気観光スポットです。

ついて早々、イグアナの集団がお出迎え。(かなり密です!!)

室内には、蛇、トカゲ、蜘蛛など様々な爬虫類や両生類がたくさんいます。

ワニや、ダチョウ?のような鳥もいます。

ここにしか居ない、世界的にも珍しい爬虫類もいるんだとか。

意外とガラス越しだと見れます。

 

また、体感として、ニシキヘビを首に巻く事も出来るそうですが、

さすがにそれは出来ませんでした・・・

イグアナとか

 

見学していると、途中でゾウガメが普通に歩いている場所があるので、踏まないように注意。

元々はアンディーランドという、カメの動物園だったので、ゾウガメがやたらといます。

このスローな動き、ずっと見ていられる。ゾウガメに乗って記念撮影も出来るそう。

そして、TV番組でも話題になった、「カメレース」。この日はやっていませんでしたが、

一度は見てみたいです。名物ナレーターさんがいるそうです。

私的には最後の方の蜘蛛コーナーや、ゴキブリコーナーが

刺激的でした。(じっくりとは見れなかった)

中には可愛い生物もいたりするので、案外苦手な人も楽しめます!!

コテージにご宿泊の際は、来られる途中や帰りに、ぜひ寄ってみて下さい。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事