Blog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 今年の夏は下田の美しいビーチで過ごそう!コテージオーナーおすすめビーチ

今年の夏は下田の美しいビーチで過ごそう!コテージオーナーおすすめビーチ

夏のご予約受付開始しております。
すでに8月は3分の2ご予約が埋まってしまいました。リピーターのお客様段々と増え、有難く、とても嬉しく思います。

夏は、当コテージをご利用されるお客様は海水浴を目的とされるお客様がほとんどですので、ここでオーナーがお勧めするビーチのご紹介をしたいと思います。

◆吉佐美大浜海水浴場
コテージから一番近いビーチです。白い砂浜、透明度の高い水質のビーチで初めてお越しになるお客様は
感動されます。外国人のお客様に人気です。たまに外国人しかいない時もあり、海外と錯覚するほど。

今年の夏は海の家が外部委託されて行われるとの事。吉佐美大浜は景観上、海の家を何棟も建てれないそうなので、そこだけになります。
昼食は近くの85カフェやolioli cafe,国道近くのon the beachをご利用下さい。
駐車場は7月15日~有料です。

◆入田浜海水浴場
コテージから下田方面へ向かって最初のビーチです。
昨年、東京から移住されてきたご夫婦が営むオシャレなピザ屋「Fermenco」や、本格タコス料理「MAREA」ができて、入田は人気急上昇中。

波も大浜や多々戸に比べて比較的穏やかなので、お子様連れにも良いです。

◆多々戸海水浴場
サーフィンのメッカ。大会が行われる事もあります。
近くに「バグース」というサーフショップがあり、サーフィン体験もできます。
もちろん海水浴もOK。夏場は海水浴エリア、サーフィンエリアと区間分けされます。

 

<お子様連れに人気のビーチ>
◆外浦海水浴場
コテージから車で20分ほど。湾になっているので、波がとても静かで、お子様連れのお客様には最適なビーチ。海の透明度も高く、きれいです。
近くに人気のパン屋さん外浦海岸ベーカリーDOUGもあります。
朝7時からオープンなので、早めに行ってパンを食べながら海で過ごすのもお勧め。早めに行かないと売り切れている事も。

◆弓ヶ浜海水浴場
こちらは南伊豆になります。波もおだやかでファミリーにおすすめ。とても広いビーチです。海の家も色々と出ていますので、食も楽しみたい方はこちらがおすすめ。コテージから車で15分ほどでいけます。

夏はどのビーチもかなり混み合い、車も満車になったりするので、早めに行かれて、帰りも早めにされる事をお勧めします。
特にお盆は、下田の町内で祭りがある事もあり、交通規制がかかるので
吉佐美から下田まで渋滞で1時間ほどかかる事も。その場合は抜け道をお教え致します。

どんなメンバーでお越しになるかなどによって、選ぶビーチも変わってくると
思いますので、ご利用の際はご相談下さい。
今年の夏も、楽しく皆様にすごして頂けますように♪

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事