Blog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. Sunny Side Cottage  コテージで癒しのYOGA

Sunny Side Cottage  コテージで癒しのYOGA

この度、オーナー濱口は全米アライアンスRYT200のヨガインストラクター資格を取得しました。
この自然豊かなコテージで、もっと沢山のお客様にヨガを受けて頂き、体も心もリラックス
して頂きたい、この環境で受けるヨガの心地よさを体感して頂きたいと思い、本格的にヨガのご提供をスタートします。

まずは元々運動嫌い、体も硬い私がヨガインストラクターを取得するまでの経緯、そしてコテージへの想いについてお話させて下さい。

4年前にコテージを始めるまで、私はフルタイムの仕事をしながら子育てをしていました。
朝は8時に出て息子を保育園へ送り、夜は残業で19時頃まで働く、という生活。
6年ぐらい働いていましたが、最後の1年、原因不明の背中の痛みが続きました。
色々な病院に行ってもどこが悪いかわからず、最後は職場で泣き崩れるぐらいの激しい痛みを体感しました。
私自身、限界を感じていました。

そして次の仕事をどうしようか、辞めて本当に大丈夫なのかと悩んでいる時に、Airbnb(民泊サイト)の宿泊施設が近隣で増えているのを知り、両親が保有していた、空き家状態だったコテージの管理を始めようと決意。前職を辞めました。

当時はまだSunny Side Cafeもあり、cafeとコテージを行き来。背中もまだまだ痛いし、元々胃腸も弱くて仕事を休む事もしばしばありました。

そんな時に出会ったヨガ。Sunny Side cafeでアルバイトをしてくれていたヨガインストラクターの方が、ビーチヨガに誘ってくれて、ヨガを体験しました。
体も硬くて不安でしたが、終わった後の体も気持ちもスッキリした、晴れやかな気分がとても心地よくて、今までにない気持ち良さを味わえたのを覚えています。
その後、コテージやビーチでヨガを受け、ヨガは体を動かしてスッキリするだけでなく、気持ちの部分にも作用する事を知りました。
背中の痛みがあった時は、半うつ状態、物忘れもひどく、休みの日は子供と遊ばなきゃと思うのに、思うように体が動かない、自分に嫌気がさしているそんな自暴自棄の状態でしたが、ヨガインストラクターたえ子さんのヨガのはじめや終わりにお話して下さる、ヨガ哲学を交えた一言一言がとても心に響いて、ますますヨガが好きになりました。

元々飽きっぽい私がYoutubeで10分〜15分のヨガをするようになり、気づいたら朝やらないとスッキリしない、という状態に。
いつの間にか背中の痛みもきえ、気持ちも前向きになっていきました。

そしてたえ子さんが引っ越してしまい、対面でのヨガができなくなる!と寂しさを感じていた所に、また新たなヨガインストラクターと出会い、コテージでのヨガを行えるように。
たえ子さんとはまた違ったパワフルなヨガで、様々な方とヨガを楽しみ、皆んなを元気にしてくれました。
明るく笑顔の絶えないあやのさんのヨガ。

ビーガンのお弁当を頼んで、コテージで満開の桜の下でお花見リトリートヨガは本当に気持ちよくて、沢山の人に味わって
もらいたいぐらいでした。

あやのさんのヨガを受けて、インストラクターデビューをした人もいます。
それが今コテージでのヨガ体験を受けているYUMI。ヨガを始めてわずか3ヶ月で、インストラクターになる決意をし、あっという間に素晴らしいインストラクターになりました。

私自身はヨガのインストラクターを取ろうという気持ちは全然なかったのですが、もっと沢山の方にヨガの魅力を伝えたい、そして、コテージの自然に囲まれた環境で、ヨガをしてリラックスして欲しい、と昨年ふと思い立ち、インストラクターの資格を取ろうと決意。今年7月に取得しました。

そして昨日インストラクターデビューしました。
ランチ会を元々企画していたのですが、思い切ってモニターをお願いしました。
地元の事業経営者や子育てママ、下田は夏が忙しいので、お疲れの方も多く、そんな皆さんに癒しのヨガをご提供しました。

私自身子育てをしながら、仕事、家事をしていて、本当にママって大変とつくづく思います。
そして今も、フルタイムで働きながら頑張っているママ達を本当に尊敬します。特に子供が小さい時は本当に大変。思うようにいかない事がたくさんありました。私はあのままフルタイムで仕事を続けていたら自分が壊れていたし、今のようにヨガインストラクターを取ろう、なんて前向きに思えなかった。休む事の大切さ、自分を大事にする事の大切さに気づきました。
自分を大切にすると、家族や子供にも優しくできます。(怒る事ももちろんありますが・・・)

だからこそ、この自然豊かな、恵まれた環境で仕事をできている事に感謝し、ファミリーでご宿泊頂いたり、下田に住む普段忙しいママたちにコテージで思う存分リラックスして欲しい。
ヨガをして日常の疲れを癒して欲しいと思っています。
コテージでヨガを受けたい方、ぜひご予約の際にご連絡ください。

Sunny Side Cottageはママ達を応援するコテージに、これからも進化し続けます。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事