Blog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. ファミリーが過ごしやすいコテージへ~ママ目線のコテージ

ファミリーが過ごしやすいコテージへ~ママ目線のコテージ

コテージのオーナー、濱口は、5歳の息子を持つ母親です。

私がこのコテージをはじめたのは3年前。
その前に、色々と子供を連れて旅行に行ったりしていました。
やはり子連れとなると子供メインで宿泊先を選びます。
キッズスペースがあったり、家族だけで入れる貸切り風呂があったり、
ベッドだと落ちると危ないから、和室だったり・・・
結構選ぶのに苦労しました。

そんな中でこのサニーサイドコテージをはじめて、お子様連れのご家族が使いやすい、
宿泊施設にしたいと思うようになりました。

当サニーサイドコテージは、2階建てのコンスタ棟にキッズスペースを設けて、
お子様連れ向けのコテージとしております。
(お子様がいなくでも、グループ、大人数ももちろんご宿泊可能です。)

※おもちゃの内容は一部変わっています。

置いてあるおもちゃは、息子が使っていたものや身内が使っていたもので、
状態が良いものを置いています。
ブロックやプラレール、絵本、おままごとセット、ピアノなど・・・
今まで宿泊した施設だと、あまり子供が食いつくようなおもちゃではなかったり、
ボロボロのぬいぐるみ等だったので、当コテージは結構お子様に喜んで頂ける
ものが置いているんじゃないかと思います。

0歳~2歳ぐらいのお子様が飲み込んでしまうような、細かいおもちゃは置いていません。
コロナ禍でも安心して使って頂ける様、毎回アルコール消毒をしています。
(なのではじめた当初より少しおもちゃが減っている事はご了承下さい。)

このキッズスペースのある2階は広々としたロフトスペース。お子様、走り回り放題です。

こちらの写真にある大きな窓は、開けると危ないので南京錠で鍵をつけ、鍵をかけたままにしています。

そしてお子様向けの備品。
・プラスチックの食器類。この他にもアンパンマンなどお子様が好きなキャラクターのマグカップなども置いています。

ベビーチェアやトイレ便座なども置いています。(こちらはtopi棟でご用意した写真。)

お子様が危なくない様、配慮はしておりますが、階段だったり、外のお庭だったり、危険箇所もありますので、そこは十分に親御様がみて頂き、
注意して頂きます様、お願い致します。
当コテージも、まだまだ改善の余地がありますので、ご家族が安心して過ごせるように日々
アップデートしていきたいと思います。

topi棟の方が平屋だし安心、という方は、topi棟の方へも少しですがおもちゃ等
ご用意ができますので、ご相談下さい。

 

サニーサイドコテージで、お子様に沢山の楽しい思い出を作ってあげて下さい。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事