Blog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 秋のコテージでの過ごし方

秋のコテージでの過ごし方

サニーサイドコテージもすっかり秋モードになりました。
庭に植えてある、早咲きの河津桜の葉が早くも色づき、落ち葉の絨毯が
できていました。
ソメイヨシノもあるのですが、そちらの木も少しずつ色づきはじめました。

当コテージに来られるお客様は、やはり夏はビーチがメイン。
近隣の吉佐美大浜ビーチへ行ったり、白浜や弓ヶ浜の方へ行かれたというお客様も
いらっしゃいました。
そして少し涼しくなりおちついたこの時期、ビーチへ行くのもひと気が少ないので
のんびりできますが、コテージでのんびり過ごすのも◎。

虫が少なくなった今、BBQおすすめです。


下田はサザエや金目鯛、イカなど新鮮な魚介類がすぐ手に入るので、食材を買ってきてBBQを楽しめます。
早い時間に到着されるのであれば、南伊豆の湯の花売店へ行けば、地場の食材が揃います。
周辺情報にお買い物の情報を掲載していますので、宜しければご覧ください。

コテージのお庭にある、レンガ造りのBBQスペースで楽しんでくださいね~。
(雨の時はテラスにグリルを無料でご用意させて頂きます。)

そして、秋といえば焼き芋。コテージの焚火スペースで、焼き芋ができます。
この写真は去年落ち葉で焼き芋をやろうと思って、息子が一生懸命さつまいもを
新聞紙で巻いている所。

ところが、落ち葉はすぐ燃え尽きてしまうので、焼き芋をやるには結構大変でした。
落ち葉=焼き芋のイメージだったのに・・・

実際に行われる場合は、炭で火起こしをして、火が落ち着いてから入れると良いです。


焚火で焼く焼き芋って、本当に甘くてホクホクで美味しい~。

音楽好きな方は、焚火を囲みながら皆で音楽を楽しむ。ギターを持参されたり、
コテージ内にあるウクレレを弾いて皆で歌ったり。

今の時期は、平日の空きが多いので、2棟あっても実際は自分達だけ、という事が多いので、
本当にプライベート感を満喫できます。
都会や近隣に建物がある場所では、こんな自然の中で大音量で歌ったり踊ったりはできないので、
本当に気持ちが良いですよ。

秋のサニーサイドコテージも、ぜひお楽しみ下さいませ。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事