Blog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 下田公園 あじさい祭り

下田公園 あじさい祭り

下田公園の紫陽花が満開になりました。この土日は車も満車で、かなり賑わっていました。

15万株300万輪のあじさい。様々な種類のあじさいが見れます。

 

あじさい越しに下田の街並みや、下田港などの景色が様々な場所で見れるのも良いです。

一通り見るとなると、1時間くらいはかかるかもしれません。

 

広場を過ぎて、坂を登った所。この先をずっと行くと、道がふさがれてしまうほどの、沢山の紫陽花に囲まれる絶景スポットがあります。
写真はないので、実際に見に行って楽しんでくださいね。


途中の広場に飲食のお店や、紫陽花やお土産など売っている売店などもあります。
飲食のお店は、今年は食事メニュー1種類のみらしいです。(私は広場へ行ってませんので、聞いた話です。)
おそばの上にキンメコロッケが乗った、「キンコロそば」と「キンコロうどん」
下田ならではのメニュー!ぜひお試しあれ。
そば、うどんが食べれない方は、下田の街中で昼食を楽しんでください。
ジュースやソフトクリームなども売っています。

 

あじさい祭りは6月30日までですが、今ピークなので、行くなら今のうちです。
駐車場は500円。

下田が誇る紫陽花、楽しんできて下さいね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事