Blog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 自分で釣った新鮮な魚をBBQで食べよう!手ぶらで釣り体験

自分で釣った新鮮な魚をBBQで食べよう!手ぶらで釣り体験

以前のブログでもご紹介しました、「下田マリンセンター」。

今回はカマスが釣れているとの事で、お誘い頂き行ってきました。
タイトル通り、釣り竿も何も持って行かず、手ぶらで行き、初心者でも楽しめる船釣りです。

今日はファミリーと、カップル、私達の3グループで乗船しました。
船も密にならず、程よい距離をとって船釣りスタート。

下田の湾内の、魚の群れがいる場所へピンポイントで行き、釣り竿をたらすと・・・

まさかの10秒ほどで、カマス2匹ゲット!!
その後も1時間のうちに9匹ほど釣り上げ、息子も大喜び。顔を真っ赤にしながら
リールを巻いていました。

他のお客様も、次々と釣り上げ、とても楽しまれている様子でした。

1時間ほど経って、少し休憩がてら沖の方へクルージングへ。
その時々によってコースは違うと思いますが、遊覧船では行くことがない場所まで連れていって
くれました。
岸から見る事が出来ない、伊豆のジオパークがみれたりと絶景が楽しめます。

その後、また湾内へ戻り、船釣りを開始しましたが、前半ほどの勢いはなく、2匹ほど釣れて終了。
自然相手なので、釣れない時は釣れないし、タイミングもあるそうです。
それでも今日は計11匹も釣れたので、大満足でした。

私達は、持ち帰ったカマスは塩焼きとムニエルにしましたが、他のお客様は捌いてくれる飲食店へ
持っていき、(マリンセンターの方で紹介してくれます。)そこで昼食に召し上がったようです。
コテージにご宿泊のお客様は、ぜひコテージへ持ち帰って、BBQで焼いたり、調理して召し上がってはいかがでしょうか。
魚が捌けない、という方は、下田市内の飲食店だったり魚屋さんで捌いてくれる所があるので、
ご紹介できます。

今回はカマスの群れを狙ったのでほとんどカマスでしたが、その時によって、アジやサバ、イワシなど釣れます。
自分達で釣った魚、新鮮でとても美味しいですよ。カマスは白身の魚で身がふっくらしていました。
釣り体験、おすすめです。

「伊豆下田マリンセンター」
http://shimoda.co.jp/

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事