Blog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 下田の街が見渡せる!!絶景下田ロープウェー

下田の街が見渡せる!!絶景下田ロープウェー

2019年8月より、下田ロープウェーのゴンドラが、

ロイヤルエクスプレス(下田と東京を行き来している高級電車)仕様に大変身!

子どもの頃行ったきりのロープウェー。久しぶりに乗りました。

往復乗車券で、大人 1,050円、小人 520円です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ青の高級感あるゴンドラ。下田の街が一望できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

登頂すると、これまたロイヤルエクスプレスの車内の雰囲気を再現した、「THE ROYALHOUSE」

というレストランがあり、パスタやカレー、スイーツなどが楽しめます。

オシャレで一見入りにくそうな雰囲気ですが、値段もそんなに高くなく、子供もOK♪

食事メニューは2種類だけで、私達が行った時はしらすのペペロンチーノと、カツカレーだけでした。

これから増えるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

NYチーズケーキ。

 

 

 

 

 

 

 

食事のあとは寝姿山散策♪

 

 

 

 

 

 

 

残念ながらこの日はお天気があまり良くなかったのですが、展望台からは、須崎半島、下田湾が見えて、とっても良い景色です。

 

こちらは縁結びの神様「愛染堂」。昔から変わりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

この愛染堂まで行くのに、登り坂を15分~20分くらい登っていくのですが、運動不足の私には地味にきつかったです(*_*;

でも登りきると、とっても良い景色が待っていますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事をしたりで、なんだかんだ2時間ぐらいはいたかな?

写真は撮っていませんが、下岡蓮杖の記念館というのがあり、ドレスや軍服などを着て記念撮影できるみたいです。

四季折々の植物がみられたり、ハーブが植えられていたり、自然を満喫できる場所です。

この時期(10月後半)はリトルエンジェルという花が咲いていて、結構沢山植えられていたので、満開になると

とてもきれいだそうです。

下田へご旅行の際は、ぜひ一度行ってみて下さい♪

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事