Blog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. お子様連れで楽しむ春休み

お子様連れで楽しむ春休み

春休みのご予定はもうお決まりでしょうか。
Sunny Side Cottageは2月より大学生の卒業旅行や、お子様連れファミリーのお客様に多くご利用頂いています。
2棟あるコテージで、お子様連れのファミリーが選ぶのはやっぱりキッズスペースがある2階建てのConsta棟。

おもちゃのピアノや絵本、キッチン、ブロック、プラレール、積み木など様々なおもちゃをご用意しています。

このおもちゃ達、破損しているものはないか、小さい子が口に入れてしまうものは混ざってないか。
度々チェックしています。
昨日も息子と一緒に遊びながらチェック。久しぶりにおままごとなんてしちゃったり。

こうやってチェックしていると、使用感が分かってお子様達がたくさん楽しんでくれたのかな、と嬉しくなります。

そしてここのキッズスペース、たまに大学生とかも使ったりするみたいで、
大人のみの利用なのにおもちゃが動いてたりすると、どんな遊びをしたんだろう・・・?と想像して楽しんでいます。笑

そんなこんなで、息子がいる私はお子様連れに優しいコテージを目指しています。

昨年は、お子様が2階で寝られたり遊んでいる時の転落が心配で、2階の階段入口へ柵を設置しました。
本来はこの柵、突っ張り式なので1階につけるものなのですが、やはり上から落ちるのが心配なので頑丈に固定して2階にしました。
手すり部分にもネットを張って、よじ登り防止。

この窓には南京錠の頑丈な鍵をつけました。(これはオープン当初から)開けると本当に危険なので・・・

 

サニーサイドコテージではお子様連れに優しい備品もご用意しています。
お子様用にプラスチック食器を用意したり

 

ハイチェアもあります。(写真手前の椅子は今は使用していないです。)
子どもがいるからこそ、ここ危ないかな?とか、これがあったら便利かな?とわかる事があると思います。

ただ、コテージも設備上防ぎきれない場所があるので、(外の庭とか)そこは十分注意をお願いできればと思います。

春休み、だいぶコテージもご予約埋まってきていますが、まだご予定がお決まりでない方はぜひご検討下さい♪
公式LINEからですと、やりとりも気軽にできます♪

コテージで子供達が笑顔で沢山、楽しんでくれますように♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事