Blog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 寒くなったこの時期行きたい、コテージから行ける日帰り温泉特集

寒くなったこの時期行きたい、コテージから行ける日帰り温泉特集

だいぶ気温も下がり、この時期下田にお越しになるお客様は温泉を目的とされるお客様が多くいらっしゃいます。
そこで今回は地元民であるオーナー濱口がお勧めする、コテージから車で30分圏内の日帰り温泉をご紹介します。
温泉の泉質も雰囲気も様々なので、ぜひお好みの温泉を選んで行ってみて下さい。

  1. 金谷旅館
    慶応3年創業。日本一の総ひのきの大浴場で、趣のある、歴史ある温泉です。
    男風呂はプールのように泳げるほど。千人風呂とも呼ばれています。そして深さはなんと1m!!ちゃんと座れる場所もあります。女性の方のお風呂も広いです。男湯の方に女性が鍵を開けて入る事が出来るので、(タオルを巻いてOK)家族やカップルにも人気です。広々としたお風呂でのんびり入れます。

<詳細>
・コテージから車で15分ほど。伊豆急下田駅の1つ前の蓮台寺という駅から、徒歩10分程度。
・24時間自家源泉かけ流し。
・弱アルカリ性単純泉。
・料金 大人 1,000円~
・ドライヤーは10分100円。タオル、フェイスタオル有料。
・固形石鹸しか置いていない為、シャンプーなど持参された方が良いです。

 

 

 

 

 

※画像は伊豆下田100景よりお借りしています。

2.銀の湯会館
南伊豆町営の日帰り温泉。2月は露天風呂から河津桜が見えて、お花見をしながら温泉に入れます。80度のサウナ、水風呂があったり、露天風呂には寝湯も。空を見上げながら寝湯、お勧めです♪ナトリウムで酸性のお風呂なので、肌が弱い方はピリピリするという方もいらっしゃいます。ご注意ください。
お風呂だけでなく、食事処や休憩所、マッサージチェアなどもあり、広々としているのでのんびり過ごせます。

<詳細>
・コテージから車で15分ほど。南伊豆町にあります。
・ナトリウムーカルシウム塩化物
・軽食(カレーやうどん、ソフトクリームなど)が食べられる食事処あり。
・料金 大人1,000円、子供500円
・タオル・フェイスタオル有料。

3.観音温泉
飲泉・自家源泉かけ流し。「美肌の湯」とも言われている、強アルカリ性の温泉です。温泉の泉質が人気で、飲料水としても販売されています。
設備もきれいで清潔感があり、特に女性には人気。露天風呂から稲梓の里山が一望出来て、安らぎの時間を過ごして頂けると思います。

<詳細>
・コテージから車で約30分。稲梓駅から車で14分ほど。
・平日1,300円 休前日1,500円
・内湯(高温・低温)、バイプラバス、露天風呂、足湯、サウナ、等
・営業時間11:00~17:00

 

 

 

 

 

※画像はお借りしています。

以上は行った事がありますが、その他、気になっているけど行くチャンスを逃している温泉…ちょっとコテージからは遠めなので、お越しになる途中や帰りに立ち寄ってみて下さい。

・禅の湯 (河津町) お寺に併設されている温泉。モダンな雰囲気で岩盤浴もあったり、女性ウケしそう。

・大澤温泉(松崎町) 当コテージへご宿泊頂いたお客様が行かれて、すごく良かったとの事。

・伊豆高原の湯(伊豆高原) 泥パックができる、マンガが置いてある、ハンモックもあったりとスーパー銭湯並みでこの地域の温泉では1番長く居れそう。
食事処は伊豆高原ビールが入っているので、お風呂上がりに美味しいビールが飲めるかも?

※ホームページなどの情報を元に作成しています。
情報が変わる可能性もありますので、詳しくは各ホームページをご覧下さい。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事