Blog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 伊東の美味しいラーメン屋さんと一碧湖

伊東の美味しいラーメン屋さんと一碧湖

下田市から車で1時間程の場所にある、伊東市。
下田は買い物をする場所が少ない為、たまに伊東の方へ買い物へ行きます。
メガ・ドンキや、カインズホーム、ユニクロ、など大抵行くのはそのあたりですが、
先日はちょっと観光気分で初めての場所へ。

最近全然外食をしていなかったので、お昼は美味しいラーメンが食べたいと思い、Googleで調べて評価の良かった
「中華 武ぞう」へ。お店は結構こじんまりとしていて、テーブル席4席と、カウンターでした。
入った印象は、町中華というより今どきのラーメン屋さんという感じ。お店の方は若い印象でしたが、
とても感じが良かったです。
そしてメニューが豊富。豚骨、魚介、塩、味噌、醤油、ご飯ものまで、色々とありました。
主人は生にんにくのたっぷり入った麺1.5倍の武次郎ラーメン、

※写真はお借りしています。

私は魚介ベースのぶしラーメンを注文。


子どもはお子様セットで、醤油ラーメンとゼリー、ジュースがついたセット。

久しぶりに、美味しいラーメンに出会えた~!!と感激。
あまり食べがよくない子どももあっという間に食べてしましました。
そしてラーメンにうるさい主人も大満足。
また行きたくなるお店です。

その後、存在は知っていたけれど行ったことのなかった一碧湖へ。
駐車場は昔有料だったそうですが、今は無料でした。

スワンボートに乗りたい、という息子。30分2,000円で、た・・・高い、と躊躇しましたが、
そんなにしょっちゅう来る場所でもないし、と腹をくくって乗りました。


子どもはハンドルで操縦、大人2人で足漕ぎ。結構きつい。
ですが、子どもはとっても楽しかった様。30分も意外と時間が長く、湖の上でのんびりできました。
少し紅葉も見られて、とても良い景色の中で、静かで、心地よい時間を過ごす事ができました。

スワンボートを降りてから、湖のほとりにあるカフェへ。
テラスから一碧湖を眺めながらお茶ができます。インスタ映えしそうな、かき氷の上にソフトクリームが乗っているのを注文。
ソフトクリームが濃厚で美味しかったです。店内は写真を撮りませんでしたが、本や雑誌が色々と置いてあって、
のんびり過ごせそうです。食事メニューも色々とありました。

 

 

 

 

 

まだまだ見どころの沢山ある伊東市。またご紹介したいと思います♪

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事