Blog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 下田のおしゃれなホットスポット

下田のおしゃれなホットスポット

下田はここ数年で、新しいお店が増えてきています。
狭い町なので、良いお店は口コミであっという間に広がり、話題の場所になります。
最近はインスタでもすぐに情報が入るので、便利ですね。
私も新しいもの好きなので、すぐに飛びついてしまいます。
そんな今下田で話題の、個人的にもお勧めなホットなお店をご紹介します。
※コロナ禍であまり行けていないので、写真が少し古いものもあります。ご了承ください。

★外浦海岸ベーカリー「doug」
外浦の入り組んだ住宅地の中にあるパン屋さん。お店が出来てから口コミで瞬く間に広がり、あっという間に行列が出来るほどの人気店に。インスタ等宣伝活動もしていないのに、オシャレな人やパン好きが足しげく通うベーカリーとなりました。
内装もとてもオシャレだし、街のパン屋さんよりは少し高めの価格設定ですが、とても美味しくて、また行きたくなってしまいます。
ハード系のパンが多いですが、シナモンロールや、マロンパイといったスイーツ系のパンもおいています。個人的にはドライフルーツの入ったパンとシナモンロールがおすすめ。
・火水定休
・7:00~14:00

Facebookページがありました!・・・が、あまり更新されていない様。
https://www.facebook.com/DOUG0205/

★自然食品とコーヒーのお店「need u」
コテージから車で3分程。オーシャンリゾート「Bondi」さんの敷地内にできた、自然食品のお店です。
若くてセンスの良いオーナーが経営しています。
下田で作られた「生はちみつ」や、あしたばソース、ドライフルーツなど、素材にこだわった、
加工や添加物を極力抑えた食品が販売されています。
コーヒーやジェラートなどもあり、外のテラスでのんびりティータイムもできます。

https://www.instagram.com/needu_jp/?hl=ja

 

★コーヒースタンド「The black ship coffee」
朝だけ営業してる、武ガ浜、小川旅館さんの敷地内にあるコーヒースタンド。
こだわりのコーヒーや、ちゃんと茶筅で点てて淹れてくれる、抹茶ラテ、ほうじ茶ラテ、ジュースなど。
こじんまりとしたお店ですが、雰囲気も良く、何よりコーヒーが美味しいです。酸味はあまり強くなく、飲みやすいコーヒー。

営業時間 9:00~11:00

https://www.instagram.com/theblackshipcoffee/?hl=ja

★雑貨「mimoza」
下田で唯一のアンティーク雑貨のお店。アンティークの雑貨をメインに食器や生活雑貨、お菓子やお茶類など置かれています。
お茶の種類がかなり豊富で、ハイビスカスティーや緑茶から紅茶まで、変わったお茶も置いていて、選ぶのにワクワクします。
お店の方の雰囲気もとても柔らかくて、居心地が良いお店です。
私はよく友人への贈り物に使わせて頂いています。

※過去写真なので、今はディスプレイや内装が変わっています。
https://www.instagram.com/zakkamimosa/?hl=ja

どこも素敵なお店ばかりですので、下田にお越しの際はぜひ立ち寄ってみて下さい。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事