Blog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 下田へ来る途中に立ち寄りたいカフェ。和カフェ「CHAKI CHAKI」 

下田へ来る途中に立ち寄りたいカフェ。和カフェ「CHAKI CHAKI」 

下田から行くと、天城峠を越えた麓にある、和カフェ「CHAKI CHAKI」。
以前のブログでご紹介した、東府やさんの手前にあります。

11時オープンなので、10時半過ぎに着いたらすでに行列が!!
国道沿いでもなく、少し入った場所なのに、次から次へとお客様が入ってきていました。
でも、あまり待たずに入ることができました。

店内席はほぼ無く、テラスがメイン。お店から階段を下りて
テラスだけぽつんとあるような感じ。自然の中に投げ込まれた様な、癒し空間。

 

森を眺めながらのティータイム。下には清流が流れ、マイナスイオンたっぷり。
とっても贅沢なひととき。

この日は桃、ぶどう、コーヒーのかき氷で、息子はぶどうのかき氷を注文。
ふわふわのかき氷に、甘めのぶどうのシロップがかけられていて、上にはシャインマスカットが。
お好みで練乳がかけられます。


写真がだいぶピンボケしててすみません。

私は練り切りを注文。この時期らしい、お月見うさぎ。他に3種類くらいありました。
季節によって変わるそう。お抹茶によく合いました。

元々洋菓子よりも和菓子が好きなので、久しぶりのお抹茶と和菓子のセットに
とてもテンション上がりました。

この他にコーヒーや抹茶ラテ、和パフェ、梅ジュースなど色々とメニューがありました。
食事メニューはありませんのでご注意を。

こちらのCHAKICHAKIさん、元々は下田の街中で「茶気茶気」というカフェバーを営まれていて、
その頃はたまにお邪魔していました。
茶気茶気も雰囲気良くて、料理も美味しくて好きでした。
店主の渡邉さんはデザイナーでもあり写真のプロでもあるので、
お店の空間づくり、見せ方がとても素晴らしいです。
和菓子の方は奥様が作られているそう。

定休日は日月火、11:00~15:30の営業だそうです。詳しくはwebページやInstagramで見てみて下さい。
下田へお越しになる前や後に、ぜひ寄ってみて下さい。

http://www.chakichaki.jp/

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事