Blog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 伊豆アニマルキングダム

伊豆アニマルキングダム

下田から一番近い動物園、伊豆アニマルキングダム。(通称アニキン)下田から車で45分ほどで行けます。
伊東~下田間で、結構子連れが楽しめる場所が色々あります。
ここのアニマルキングダムや、先日ブログにも書かせて頂いたぐらんぱる公園、シャボテン公園、izoo、kawazoo、下田海中水族館など。
地元だといつでも行ける、と思って結局あまり行かないんですけどね。

さて、このアニマルキングダム。
自然に近い形の広々とした敷地に、しまうまや、鹿などが野放しにされています。動物たちものびのびしている・・・気がする。

キリンなど様々な動物たちに餌やりができたり、(1束100円であちらこちらに野菜が置いてある)

時間帯によってサイに触れるイベントなどもやっています。

ここの名物はホワイトタイガー!!なんですが、写真は残念ながら撮れませんでした。何か月か前に赤ちゃんが産まれたみたいですが、
それもちゃんと見れなかった・・・
レストランがそのホワイトタイガーやライオンがいる場所の横に併設されているので、そこで昼食を食べながらのんびり見学もできます。

象はだいぶ高齢な感じ。


あとはチンパンジーや、ライオン、ひつじ、しまうま、ふくろうなどなど・・・結構色々な種類の動物たちがいます!
小屋の中に鳥が野放しにされている中に入るのは、結構ドキドキでした。(糞落とされないか)
ふくろうも普通に居て、置物のように動かない・・・

 

子供が一番喜ぶのが、このふれあいコーナー。
カピバラやうさぎ、アルマジロ、アヒル、モルモットなど、様々な小動物がいて、大人も癒されます。コロナ対策でふれあい自体は中止、となっていましたが、結構みんな普通に触ってました(;^ω^)

 

 

 

 

 

遊園地も併設されていて、観覧車や乗り物などもあるのですが、今回時間が無くてそちらの方には行きませんでした。
遊園地の方は、前に行ったときスカイウォーク?みたいな足で漕いでレールの上を走っていく乗り物があったんですが、本当にこわかった・・・
ジェットコースターとかは全然乗れるのに、高い所(海と山が見えてとっても絶景なんですよ!!)をゆっくり自分で漕いでいくという恐怖。

高い所好きな方は挑戦してみて下さい!

遊園地の方にも猿山があったり、アルパカがいたり、恐竜エリアなんかもあるので、両方行くと1日遊べます。こちらの方へ来られた際は、ぜひ寄ってみて下さいね♪

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事