Blog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 伊豆高原 ぐらんぱる公園

伊豆高原 ぐらんぱる公園

下田へ来る途中、伊豆高原にある「ぐらんぱる公園」。

公園といっても、かなり広く、遊園地みたいな感じです。
夜の「グランイルミ」で、すっかり有名になりましたが、昼も一日楽しめます。

入園料は大人 1,300円、小学生 700円 4歳以上 400円 シニア 700円です。
夜のイルミネーションは、また別途入園料がかかります。
夜 大人 1,500円 小学生 800円 幼児 無料
あと駐車場が500円かかるので、節約したい方は隣の旅の駅に停めて、歩いていった方がお得です。

まずは、入園料を払えば無料で遊べるエリア。(一部有料)入口入って右の方にいくとあります。

プチジュラシックパーク的な恐竜エリア。結構リアルな恐竜の模型が所々にいて、色々な種類の恐竜たちがいます。

しかもセンサーで動くので、結構リアルです!!小さいお子様はびっくりするかもしれません。

恐竜エリアを抜けると、アスレチックのような遊具がたくさん!!

ビッグボールプールに、

ハムスターになった気分になれる笑、迷路的なアスレチック。

結構長い、ローラーコースター。これも無料!!

このほかにもボルダリングや、トランポリン、小さい子供むけのアスレチックなど、紹介しきれないぐらい
遊ぶ場所があります。子どもも乗れるジェットコースターや、ゴーカート、ジップラインなどもありました。(このあたりは有料)

そして、入園口の左側の方にある有料エリア。


ロボットになれる!!自分で操作しながら動きます。
子どもは年長ですが、隣にスタッフの方も付き添ってくれたし、動きもそんな早くないので安心。
家族が多い方や、グループで来られたかたは、このロボット同士で対戦ができるので、面白いかもしれません。


あとは、こういった1人~2人乗りの乗り物が色々あります。

あと、写真はありませんが、水上に浮かぶ、ウォーターバルーン。透明なボールの中に入って
水上を移動します。
5分程度ですが、私は船酔い状態になり、ちょっとダメでした・・・

巨大迷路は子供も楽しんでいました。謎解きをしながら迷路を進んでいきます。
階段を上がったり、降りたり、穴をくぐったりと、結構体力も使うし、頭も使う。
出るのに1時間ぐらいかかりました。それでも終わった時の達成感、とってもありました。

 

 

 

昼食を食べられるレストランが4店舗くらい、あとはファストフード的なお店も園内にあります。
下田へ来られる途中、帰る途中に寄ってみてはいかがでしょうか。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事