Blog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 初心者OK!手ぶらで船釣り体験♪

初心者OK!手ぶらで船釣り体験♪

実は下田にいながら、船釣りというものを体験した事がなかった私。。。
ご縁があり、息子と父と一緒に、「下田マリンセンター」で船釣り体験をさせてもらいました!!

行ったのは6月頃で、いまさらの更新です笑

タイトル通り、手ぶら。身一つで行きました。

ライフジャケットから釣り竿、餌まですべて用意してくれるので、何も持っていくものはありません。

下田市内の河岸から出発!!

船から見る景色・・・とても良いです♪下田湾内なので、波も静かで揺れません!!
なので船酔いしやすい私でも大丈夫。

 

ポイントに着いて20分後・・・(ぐらいだったと思う)

早速・・・かかった~!!!!

赤ギス獲ったど~!!!!

魚を触りたくない人は、針から外すのも、餌を付けるのも全てやってくれるので

釣るだけの良いとこどり♪

この後私もシマダイを釣りました~!!!

元々釣り好きな父。数年やっていなかったので、かなり気合い入ってました笑
餌付けなど全てやってくれる事に、「至れり尽くせりだな~」と満足そうでした!

こんなに至れり尽くせりで、2時間半で1人6,000円!!とっても楽しい時間でした♡

この日に釣れたのは計6匹。タイミングがあるので、その時によってもっと釣れるかも?!

釣ったお魚はぜひサニーサイドコテージのBBQで焼いたり、フライパンで焼いてお楽しみ下さい♪

 

釣り以外にも、夏は夜光虫見学がとってもお得!!
2月~3月はわかめ狩り体験も出来るんだとか。

詳しくは下田マリンセンター 0558-27-3322 までお問い合わせ下さい。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事