Blog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. もうじき南伊豆桜まつり

もうじき南伊豆桜まつり

2月10日~3月10日まで、南の桜と菜の花祭りが開催されます!

南伊豆の桜は、有名な「河津桜」の種類です。ソメイヨシノよりも早咲きで、

濃いピンク色が特徴です。

開花状況は・・・まだ1分くらいかな?ちらほらといった感じでした!

この写真だとわかりにくいですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

満開になると、桜のピンクと菜の花の黄色のコントラストが絶妙で、

とても美しい景色を見ることができます。

 

南伊豆の人気スポットも少しご紹介。

南伊豆のまめきベーカリーさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

3周年記念という事で、行ったら外まで並んでいて、11時オープンなのに12時前に行ったらパン2個のみ( ;∀;)
あまり大きく宣伝していないまめきベーカリーさんですが、口コミで広がっているようです( *´艸`)

子供用のトレーとトングも置いてあって、親切~

子どもはパン屋さんに行くと絶対自分で取りたがるので。

 

お昼は結局湯の花売店(道の駅)でご飯と焼き芋(ここの安納芋の焼き芋が絶品です!)を買いました!

湯の花売店は地場の野菜、魚介類、パン、漬物など豊富に揃っています。

南伊豆の桜まつりがはじまると、この湯の花売店の裏に数店、出店もでます。

 

食べた後は湯の花売店の奥にある足湯へ。
南伊豆は、今温泉が出なくなってきているとの事で、問題になっています。

観光にも影響が出ていて、これから先心配です。

 

 

 

 

 

 

 

 

足湯も温度が下がっているのでは・・・と思いましたが、全然大丈夫でちょっと安心。

足湯も子供たちの遊び場に。

桜まつりは2月10日から。

沢山のお客様が桜を見に来てくれたらうれしいです♪、

サニーサイドコテージからは車で10分程。コテージのご宿泊も承ります。

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事