Blog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 焚火で焼き芋&BBQ

焚火で焼き芋&BBQ

昨日は4歳の息子の「焼き芋やりたい!」という一言で、

急遽コテージにて義父&義母を巻き込み、焼き芋&BBQをする事に。

BBQコーナーもあるけど、今回は焚火の上に網を置いてやりました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前知り合いが焚火をした時にやっていて、とっても美味しかった玉ねぎのホイル焼き。
皮付きのままアルミホイルにくるんで、焚火の中に放り込むだけ。甘みも増してトロトロ&ほくほくでした(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

アスパラ&ベーコンも、塩コショウとお醤油を少し垂らして、アルミホイルでくるんで

放り込む!

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5937_HEVC
そして、子供に一番ウケた、網の上に乗っているのは・・・りんご!
これもアルミホイルにくるんで焚火の中に入れていましたが、少し硬かったのでまた網の上で焼きました。

これはこれで美味しかったけど、ネットで見たら、お砂糖とバター、シナモンを入れると良いとか。
今度やってみよう♪

 

最後はやっぱりマシュマロ!BBQでも使いやすい、棒タイプのものが売っていました。

(竹串はこっちで刺しました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼き芋は写真撮り忘れた笑

でも、普通に焼くのより、各段に甘さも増して美味しいのはなんでだろう・・・

寒くてはじめは渋っていた焚火・・・火が着くと思ってた以上に暖かく、上着を脱いでも大丈夫なくらいでした!
なんといっても喜んでいたのが義父。積極的にコテージ周辺の枝も取ってきてくれ、お酒を飲みながら楽しんでいました♪

ハンモックも買いたいと。(義母にどこに置くの?!と怒られていましたが笑)

 

今焚火ブームと言われていますが、私自身焚火はまだ数回。改めて焚火の良さを感じた一日でした♪

色んな人に、焚火を楽しんでもらえたら嬉しいです(*^^*)v

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事