
焚火で焼き芋&BBQ
昨日は4歳の息子の「焼き芋やりたい!」という一言で、
急遽コテージにて義父&義母を巻き込み、焼き芋&BBQをする事に。
BBQコーナーもあるけど、今回は焚火の上に網を置いてやりました♪
以前知り合いが焚火をした時にやっていて、とっても美味しかった玉ねぎのホイル焼き。
皮付きのままアルミホイルにくるんで、焚火の中に放り込むだけ。甘みも増してトロトロ&ほくほくでした(*^^*)
アスパラ&ベーコンも、塩コショウとお醤油を少し垂らして、アルミホイルでくるんで
放り込む!
IMG_5937_HEVC
そして、子供に一番ウケた、網の上に乗っているのは・・・りんご!
これもアルミホイルにくるんで焚火の中に入れていましたが、少し硬かったのでまた網の上で焼きました。
これはこれで美味しかったけど、ネットで見たら、お砂糖とバター、シナモンを入れると良いとか。
今度やってみよう♪
最後はやっぱりマシュマロ!BBQでも使いやすい、棒タイプのものが売っていました。
(竹串はこっちで刺しました)
焼き芋は写真撮り忘れた笑
でも、普通に焼くのより、各段に甘さも増して美味しいのはなんでだろう・・・
寒くてはじめは渋っていた焚火・・・火が着くと思ってた以上に暖かく、上着を脱いでも大丈夫なくらいでした!
なんといっても喜んでいたのが義父。積極的にコテージ周辺の枝も取ってきてくれ、お酒を飲みながら楽しんでいました♪
ハンモックも買いたいと。(義母にどこに置くの?!と怒られていましたが笑)
今焚火ブームと言われていますが、私自身焚火はまだ数回。改めて焚火の良さを感じた一日でした♪
色んな人に、焚火を楽しんでもらえたら嬉しいです(*^^*)v
この記事へのコメントはありません。